2008年10月17日
つづきのつづき!
かなり遅くなったけど、つづきのつづきですw
ノートでの編集なんだけど、
ボールのコンテンツの中の"ConfigFile"っていうノートを開いてください。
・ //1.座る位置(座標)を指定します。
//adjust the pose position
POSITION=<0.0,0.0,-0.55>
となっている場所の"="から後の<0.0,0.0,-0.55>の部分を書き変えて位置を
修正していきます。
最初の0.0は前後です。カウンターに近づけたい場合はその数字を増やしてください。
逆に離す場合は"-0.2"等小さくしてください。
次の0.0は左右で最後の-0.55になってる所は高さです。
書き変えたらノートの保存ボタンを押して保存します。
自動でスクリプトをリセットしますので、
また"BartenderBall(BottleDialog): Initialize ... OK (×××% Free Memory)"
と出るまで待ってから座りアニメーションを選択してください。
この作業の繰り返しと前回の記事にあった、リンク部位の編集でボールを移動させるのを
使って希望の位置にセットしてください。
・ アニメーションを追加する際は
ボールのコンテンツ内にアニメーションをドラッグ&ドロップして
”ConfigFile"を開き
ANIME=01,Bartender01,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
ANIME=02,Bartender02,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
ANIME=03,Bartender03,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
ANIME=04,Bartender04,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
となっている部分を1行増やします。
ANIME=の後の最初の所はアニメーション選択するダイログに表示されるボタンの名前です。
その次はコンテンツに入れたアニメーションの名前、最後にx,y,z方向への移動
x,y,z軸回転です。
私が販売している追加用アニメーションを入れた場合は、方向と回転は書き変える必要は
ほとんどないと思います。
・ テクスチャーの追加・変更は
TEXTURE=White,44c1c36d-98ef-fa0f-ca4d-f1783becf12e
TEXTURE=Brown,d0460581-45d7-eda4-f27a-84377f15be3f
TEXTURE=Red,26d2df32-5091-012a-317b-35b15f2496a8
TEXTURE=Black,1ceb83ae-bf32-b155-c965-b3cb0bbf171f
のようになっている部分を1行増やします。
TEXTURE=の後の最初の部分がテクスチャー変更ダイアログに表示されるボタンの名前です。
その後は追加したいテクスチャーのUUIDを書きます。
テクスチャーのUUID取得方法は、持ち物を開いて
追加したいテクスチャを右クリックして"資産UUIDをコピー"をクリックして
ノートのUUIDを書き込みたい部分をクリックしてCtrl+VでペーストすればOKです^^
その他 色々ノートで編集できるのですが、商品に同梱されている説明書や
ConfigFileにかいてある説明を良く読んで変更してください。
もしわからない事等ありましたら、お気軽にcocoyu Whiteberryまでご連絡ください。
ノートでの編集なんだけど、
ボールのコンテンツの中の"ConfigFile"っていうノートを開いてください。
・ //1.座る位置(座標)を指定します。
//adjust the pose position
POSITION=<0.0,0.0,-0.55>
となっている場所の"="から後の<0.0,0.0,-0.55>の部分を書き変えて位置を
修正していきます。
最初の0.0は前後です。カウンターに近づけたい場合はその数字を増やしてください。
逆に離す場合は"-0.2"等小さくしてください。
次の0.0は左右で最後の-0.55になってる所は高さです。
書き変えたらノートの保存ボタンを押して保存します。
自動でスクリプトをリセットしますので、
また"BartenderBall(BottleDialog): Initialize ... OK (×××% Free Memory)"
と出るまで待ってから座りアニメーションを選択してください。
この作業の繰り返しと前回の記事にあった、リンク部位の編集でボールを移動させるのを
使って希望の位置にセットしてください。
・ アニメーションを追加する際は
ボールのコンテンツ内にアニメーションをドラッグ&ドロップして
”ConfigFile"を開き
ANIME=01,Bartender01,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
ANIME=02,Bartender02,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
ANIME=03,Bartender03,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
ANIME=04,Bartender04,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0,0.0
となっている部分を1行増やします。
ANIME=の後の最初の所はアニメーション選択するダイログに表示されるボタンの名前です。
その次はコンテンツに入れたアニメーションの名前、最後にx,y,z方向への移動
x,y,z軸回転です。
私が販売している追加用アニメーションを入れた場合は、方向と回転は書き変える必要は
ほとんどないと思います。
・ テクスチャーの追加・変更は
TEXTURE=White,44c1c36d-98ef-fa0f-ca4d-f1783becf12e
TEXTURE=Brown,d0460581-45d7-eda4-f27a-84377f15be3f
TEXTURE=Red,26d2df32-5091-012a-317b-35b15f2496a8
TEXTURE=Black,1ceb83ae-bf32-b155-c965-b3cb0bbf171f
のようになっている部分を1行増やします。
TEXTURE=の後の最初の部分がテクスチャー変更ダイアログに表示されるボタンの名前です。
その後は追加したいテクスチャーのUUIDを書きます。
テクスチャーのUUID取得方法は、持ち物を開いて
追加したいテクスチャを右クリックして"資産UUIDをコピー"をクリックして
ノートのUUIDを書き込みたい部分をクリックしてCtrl+VでペーストすればOKです^^
その他 色々ノートで編集できるのですが、商品に同梱されている説明書や
ConfigFileにかいてある説明を良く読んで変更してください。
もしわからない事等ありましたら、お気軽にcocoyu Whiteberryまでご連絡ください。
Posted by ここゆ at 15:10│Comments(0)
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